Fun!COATING
2017-10-20 Fri 01:54
塗装を開始する前に、使ってる皆さんが絶賛している「Fun!COATING」なる物をエアブラシのメンテナンスついでにコート中です。


IMG_2932_R.jpg


液体の揮発性が高いとの事なので使い切る勢いで 4本 + α いっときました。


使い方がYouTubeにUPされてたので参考に作業してますが、エアブラシを 80度まで加熱するという指示が とても危険な香りがする為、ドライヤーで軽くカップの内側を炙り ドライブースに入れて乾燥させてます。

そんでコートした後は塗料を弾く様になるとの事なので、私的にはメタリックのキラキラが簡単に除去できる様になってくれれば良いなーという感じですが これイカに?





久しぶりにYouTubeで clarisの「コネクト」(歌詞付き)を見たけど、歌詞の意味がわかってると鳥肌が立ちますなw

まさに神曲!


IMG_2927_R.jpg


まどマギの続編はまだかなー?(*´ω`*)



別窓 プラモ コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
インプレッサ WRC2001 製作その1
2017-10-18 Wed 02:41
せっかく部品注文して新調したボディの保管が雑で Aピラーが折れそうになってたので、残念なことになる前に WRC2001 インプレッサも作り始めます。(。-∀-。)


IMG_6340_R.jpg



パチっと。


IMG_6335_R.jpg


フェンダーワイド化のデフォルメ効果で完成させたらカッコ良く仕上がる雰囲気が既に漂ってますー。(*゚∀゚)=3 ムッハー


IMG_2881_R.jpg



ちなみに、このキットは既にヤスってあるので早速 塗装に入ります。





別窓 1/24 スバル インプレッサ WRC 2001 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
ブルーディスティニー 製作その1
2017-10-15 Sun 23:43
只今、νガンダム製作時に起こる「ファンネル地獄」にハマってしまい もー。メンドくせぇぇー! 息抜きとしてブルーディスティニーに手を付けちゃいました。(^^)


IMG_6328_R.jpg


新しい方の奴ね。

パチっと。


IMG_6333_R.jpg


私はゲーム版の方の頭部がしっくり来るので、こちらを EXZAM起動用にします。

しかし、合わせ目が目立たぬ様にと攻めた設計になっているので消すとなると、ちと厳しい場所に合わせ目が来ていたりしますなぁ。(;-ω-)a゙




形成色キレイ…。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



別窓 HGUC ブルーディスティニー コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
HGUC ジムキャノン2 完成!
2017-10-12 Thu 03:40
ジムキャノン 2 完成!


IMG_2875_R.jpg


クリアー層を研いで塗膜の段差を消したら、色味が明るくなって、どことなくオサレな感じに仕上がりました。(^ ^)

※ 4色迷彩です!


IMG_2905_R.jpg

IMG_2907_R.jpg

IMG_2909_R.jpg



武装が無いとこんな感じ。


IMG_2919_R.jpg

IMG_2913_R.jpg

IMG_2917_R.jpg



キャノン持ちはシールドが無い方が好きっ!(´∀`*)



弄った所

頭の合わせ目と襟足を 1ミリ増し。
胴体と腰の間で 2ミリ延長。
各バーニアの肉厚を薄く削りました。
肩のバーニアの中に社外パーツをハメ込んでデティールUP。


カラーレシピ

水色 ブルーFS35622 + クールホワイト

グレー 廃棄塗料のmix

赤色 ハーマンレッド


迷彩部分

薄緑 ボトムズカラー ライトグリーン

黄緑 ボトムズカラー グリーン

グレー エクストラダークシーグレー

緑色 ガンダムカラー グリーン3



もともと HGのガンプラにしては塗り分け個所の多いキットなのに迷彩をマスキングテープで塗ったモンだから、もー。マスキングテープを貼っても貼っても なかなか終わりが見えないという事態に。(;′Д`)ノ

次、クラウド迷彩に塗るときは直接書き込もうかなと。


しかし、マスキングテープを剥がす瞬間が至福の時になりつつあるんだよねぇー!(≧ω≦。)
特に細かい塗り分け部分なんか堪りませんなぁ!




別窓 HGUC ジムキャノン2 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
ランボルギーニ ムルシエラゴ 製作その2
2017-10-07 Sat 01:21
マイカーのタイヤを物は試しと「エコタイヤ」に履き替えてみたトコ、確かに燃費は普段乗りでリッター 0.4 ~ 0.6キロほど伸びました。(^^)


IMG_2030_R.jpg


しかし…。まぁ…。

ぶっちゃけ、もっと激的にキロ単位で伸びるモンだと期待してましたっ!(;-ω-)a゙




さて。
ムルシエラゴ、リアタイヤの車軸が前寄りだったのを 2ミリ後方に移動してホイールハウスのセンターに来る様に調整。


IMG_2828_R.jpg


ついでに後輪の車高を 1ミリ下げました。


さすがに 2ミリも車軸を動かすとリアメンバーはズレるし、タイヤを繋ぐシャフトが干渉する様になって シャーシの一部分の切断を余儀なくされたので見た目以上にリア周りはボロボロだったり…。


IMG_2826_R.jpg


置いとけば見えない腹下だから平気だと割り切るしかないのですが、キャラモデラー視点だと こういうのは気になって仕方ないっ!(;´Д`A



と、こんな感じで塗装です。


IMG_2830_R.jpg



メッキ塗装にチャレンジ!と思ってましたが、ラップ塗装も捨てがたいんだよねぇ。(*`艸´)ウシシシ



別窓 1/24 ランボルギーニ ムルシエラゴ コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
 工場長のレポート  NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF